丸子の部屋

手荒れの闘病ブログです。

シャンプー難民とチョコレート

その後も色々ためしてみたのですが、シャンプー難民でした。 石鹸も痒みがでるようなので、脱脂し過ぎで脂質分泌が過剰かもしれないとの 予測もあって、今のところ、こちらのミノンベビーを使っています。 #香料アレルギー #ラノリンアレルギー のシャンプー…

病気になったら薬で死ぬと思う

使えない薬剤一覧を作って欲しい、マジで欲しい 生き死ににかかわるので欲しい。 #香料アレルギー と #ラノリンアレルギー 向けの表は無いものか・・食物アレルギーは世間の理解があっていいなあ。 https://t.co/1PdjNlX2l1 — 桜枝丸子 (@wadokoro3) August …

猫は壊滅的に香料アレルギー

大事な ことなのでもう一度貼っておきますね 個人のNG成分一覧 #ラノリンアレルギー #香料アレルギー #樹脂アレルギー #ゴムアレルギー pic.twitter.com/VnoatDzNjw — 桜枝丸子 (@wadokoro3) July 31, 2020 香料以外にも色々アレルギーがあるので、上記の表…

ゴムあれるぎーも凄いんだよね、ツイッターの振り返り

頬骨の所の皮膚がざらざらで妙な凹凸が出来てきていて、 年のせいかと思ってたんだけど、どう考えてもマスクのゴムのせいだよね。 耳の裏も今でも治らないざらざらがあるよ。 というわけで、今は布マスクに断捨離Tシャツを細く切った紐を使って耳にかけてい…

ツイッターをまとめながら振り返る

私、アレルギー大杉 100均のノリで小さい障子を貼ったのですが、指につけたノリで一瞬で指先がボロボロに。人差し指が縦に裂けて何かにつけて痛くて不便ですわ。#樹脂アレルギー のせいですかね。 — 桜枝丸子 (@wadokoro3) January 28, 2020 昔のヤマトノリ…

久々のまとめ。

ゴムが触れているところが赤くなってブツブツが出来るんです。 なのでパンツをハンドメイドすることにしました。 断捨離も並行していたので、捨てる予定のTシャツから いかに簡単にパンツが出来るかを考え抜いて、この形になりました。 今でもローテして履い…

香料アレルギーの手荒れは治ったけど、アレルギー自体は治らない

このあたりから、香料除けが上達してきた。 外食に問い合わせたことが大きい。 #香料アレルギー でボコボコになった爪が根元から滑らかになって来ている。甘皮も復活の兆し。半生付き合ってきた後頭部の湿疹も収まりつつある。香料断ちの結果。ステロイドは …

好転中

布団かぶって照射 水泡に紫外線UVB照射したら、回復が早い。何時もはベースの30秒だけど一セット多く当ててみた。体の疲労は取れにくいけど、指がデロデロじゃあ無いだけで、生活が楽だわ。送料込みで49000円だったけど買って良かった。 — 桜枝丸子 (@wadoko…

ちょっと総括

#香料アレルギー で香料を摂取すると水泡が出来る手ですが、香料断ちとユル #糖質制限 #高蛋白脂質食 #鉄分補給 #ビタミンC #紫外線UVB で大分目立たなくなりました。薬は使ってないです。病状は #掌蹠膿疱症 と思われますが、どの病院もその診断ありません…

好転しはじめるあたり

四回でいきなりこの効果。連日照射していました。 病院だと時々だったから、思い切り使えるのはいいよね!!! ナローバンド紫外線照射装置を使い始めて4回。今までだとこの辺で原因不明の水泡がポツポツ湧いてここから先の皮膚には向かわなかったのですが、…

車の芳香剤で蕁麻疹でた

旦那氏との問題が露見する 突然のジンマシン。10分で引いて来たんだけど考えられる原因は #香料アレルギー の旦那さんの車の芳香剤。くさかったので窓開けて往復30分も乗って無いけど。降りて手を洗ったら引き始めた。子供の頃、いい車に乗ると吐いてたけど…

ナローバンド紫外線照射装置

以前エキシマレーザー治療に通っていたことがあるんですが、 効いてる気がしたんです。 で、買いました。 自宅にあったほうがちょいちょい使えると思って! エキシマの10倍の時間が必要なだけで、問題ないやつ。 三秒が三十秒ですから。 唇が荒れている。…

バンドエイドの何かでアレルギーwwwwww

バンドエイドは貼れません。 指がひび割れするのでバンドエイドのペタっとする部分だけ切って指に貼ってたんだよね。貼ったまま寝たら、腫れ上がって他部分に水疱が! #ゴムアレルギー #樹脂アレルギー 辺りの成分でアレルギー反応出してしまった。不便な体…

ワサビに入ってた香料で腫れた指のその後 

ワサビに入ってた香料で腫れた指のその後 硬化した皮膚がつっぱって指が曲げられない状態でした。 丸2日経って、皮が剥ける体制になって来たのですが、突っ張って痛いので、ボウルに水を張ってふやかして洗ってみた。結果多少ヒリヒリするが、皮膚が裂けない…

ラノリンアレルギーは、ラノリン由来の加工品も危険

綿、木綿100%じゃないと耐えられない! という叫び 背中が痒くて寝れなかったときに、これが一枚家にあったのを思い出して下着の下に着たら、眠れたので、今日五枚注文した。あの時の一枚は旦那の洗濯物に紛れて見つからないんだ。『オレンジケア 弱酸性…

2019年五月中旬のまとめ

2019年の五月以降をまとめるね!! 国保の診断してる一覧から、アレルギー科を選んで検診にいってきました。写真は神棚的存在のソニックさんコーナー 国保の検診に行って来ました。アレルギー科を選んでお出かけ。問診でアレルギーある事を伝え、金属ア…

柚子ジャムの作り方備忘録

香料アレルギーなので、ジュース系はほぼ飲めません。 庭に柚子が生るので保存して、飲料用風味としてジャムにして保存します。 面倒のない手順をここに記録して、来年もこれで行きます。 洗う 変色部分を除去 二つ割り 絞る 今年は果汁をペットにいれて冷凍…

うかつさで香料断ちが出来ていない現在

さて、サプリさえ、合っていれば花粉症がなくなることは証明されました。 蛋白とビタミン群のお陰で花粉症が消えた筈が、一昨日から喉がイガイガするからぬぬぬと思っていたんだけどこれ風邪だわ。#花粉症 pic.twitter.com/hXnDXb60dq — 桜枝丸子 (@wadokoro…

知らずにアレルギー物質を飲んでいたという話

軽く糖質減らしてたけど、色々足りてなかったんだな。取り敢えず持ってたプロテインは香料入ってたので処分済みだし、新しいホエイプロテイン買おうかなと。持ってるサプリ整理して、追加購入しよう — 桜枝丸子 (@wadokoro3) 2019年3月13日 ここで、花粉症が…

新しい触れてはいけない物質が判明、dlカンフル

水泡ってあっという間に返ってくる。香料が無いからつい塗ってしまった手荒れクリームのせいだと思う。アレルギー反応の出る塗り薬が多くて困る。成分洗い出さないといけないと思いつつ、怠けている。 — 桜枝丸子 (@wadokoro3) 2019年3月7日 さて、ちょっと…

全方向でぶり返す湿疹

#ゴムアレルギー もあるので、普段はブラタンクを裏返して着ています。が、仕事で30分だけ、普通に着用したところ、もうめちゃ痒い。以前は背中ボロボロだったなあ。 — 桜枝丸子 (@wadokoro3) 2019年1月18日 ここから、おかしくなっていくのでした。 洗濯し…

アレルギーの薬も止めたけど、どんどん良くなっていく手荒れ

腸の力であなたは変わるの本にお勧めだったのが、ボーンブロススープでした。 久々にワンコのおやつ作りの再開です。 犬のおやつ用に煮ている豚骨なのだが、豚骨スープもとれる。リーキーガットにはボーンブロスが良いと書いてあったのでぴったりですね。圧…

遅延アレルギーテストを受けた結果の話

去年の八月から更新してなかったw すいません、就職してしまいましたので忙しくw その後の行動をまとめてみます。 結局皮膚科だとアレルゲン摂取からの湿疹再発繰り返しだったので、アレルギー科に行って来ました。初月ビラノア。今月アレグラを飲んでいま…

香料アレルギーの困難さw

全開の唇の腫れから数日。 このあたりから、食品に含まれる香料に気を付けていく日々がはじまりました。 #香料アレルギー 香料入りの飲料とラノリン紅で唇が荒れてたのが治りました。 #パッチテスト の跡も一週間以上腫れていたので、サイクルが大体一週間。…

パッチテストのその後

その後完治するのかと思いきや、一か月たっていますがまだ完治していません。 まあツイッターから経過を追っていきたいと思います。 作業中のお供。喉はスーッとはしないけど、殺菌効果ありそう。毎日少しづつ食べよう。 pic.twitter.com/NTlpqEG1RW — 丸子 …

パッチテスト結果

パッチテストパネルS というのを受けてきました。 結果、 硫酸ニッケル ラノリンアルコール 香料ミックス ペルーバルサム(こっちっぽい) 金チオ硫酸ナトリウム 塩化コバルト(大丈夫っぽい) エポキシ樹脂 黒色ゴムミックス チラリウムミックス にアレルギ…

木曜日のご飯をまとめました

さてパッチテストの結果が楽しみな朝ごはんです。 朝御飯。コロッケの中身炒め。昨日の残りなんだけど、味が物足りないと思ったら玉子忘れてた。今朝は追加した。指少々と掌に水疱出てる。パッチテストしてるところが痒いですわー。 pic.twitter.com/G3ux8Ju…

水曜日のご飯をまとめました

パッチテスト中です。 朝御飯。パッチテスト貼って無い背中がむず痒いです。 pic.twitter.com/Vuo0Mwv74c — 丸子 (@wadokoro3) 2018年7月4日 晩御飯は昨日の炒めもの残りと、コロッケの中身炒めと味噌マヨきゅうり。みっちりブラッシングしたのでフワフワに…

火曜日のご飯をまとめました

連日同じものを食べるシリーズです。 朝御飯。ハヤシソースに残ったじゃがいも追加で。 pic.twitter.com/5uf8oA4L1r — 丸子 (@wadokoro3) 2018年7月4日 昨日摂取した抹茶ですが、その後特に湿疹が湧くということもなく 過ごせています。 めでたい。 お昼ご飯…

月曜日のご飯をまとめました

油でニンニクを炒めて、ネギ、ナス、牛肉。美味しくできました。 冷凍庫に去年の冷凍トマトを隠していたのでスロージューサーでトマトソースを作ったような気がします。 朝御飯。あ、昨日のブレた写真と同じ物、残り。昼にトマトソースを作ってピザトースト…