丸子の部屋

手荒れの闘病ブログです。

2019-05-17から1日間の記事一覧

うかつさで香料断ちが出来ていない現在

さて、サプリさえ、合っていれば花粉症がなくなることは証明されました。 蛋白とビタミン群のお陰で花粉症が消えた筈が、一昨日から喉がイガイガするからぬぬぬと思っていたんだけどこれ風邪だわ。#花粉症 pic.twitter.com/hXnDXb60dq — 桜枝丸子 (@wadokoro…

知らずにアレルギー物質を飲んでいたという話

軽く糖質減らしてたけど、色々足りてなかったんだな。取り敢えず持ってたプロテインは香料入ってたので処分済みだし、新しいホエイプロテイン買おうかなと。持ってるサプリ整理して、追加購入しよう — 桜枝丸子 (@wadokoro3) 2019年3月13日 ここで、花粉症が…

新しい触れてはいけない物質が判明、dlカンフル

水泡ってあっという間に返ってくる。香料が無いからつい塗ってしまった手荒れクリームのせいだと思う。アレルギー反応の出る塗り薬が多くて困る。成分洗い出さないといけないと思いつつ、怠けている。 — 桜枝丸子 (@wadokoro3) 2019年3月7日 さて、ちょっと…

全方向でぶり返す湿疹

#ゴムアレルギー もあるので、普段はブラタンクを裏返して着ています。が、仕事で30分だけ、普通に着用したところ、もうめちゃ痒い。以前は背中ボロボロだったなあ。 — 桜枝丸子 (@wadokoro3) 2019年1月18日 ここから、おかしくなっていくのでした。 洗濯し…

アレルギーの薬も止めたけど、どんどん良くなっていく手荒れ

腸の力であなたは変わるの本にお勧めだったのが、ボーンブロススープでした。 久々にワンコのおやつ作りの再開です。 犬のおやつ用に煮ている豚骨なのだが、豚骨スープもとれる。リーキーガットにはボーンブロスが良いと書いてあったのでぴったりですね。圧…

遅延アレルギーテストを受けた結果の話

去年の八月から更新してなかったw すいません、就職してしまいましたので忙しくw その後の行動をまとめてみます。 結局皮膚科だとアレルゲン摂取からの湿疹再発繰り返しだったので、アレルギー科に行って来ました。初月ビラノア。今月アレグラを飲んでいま…