丸子の部屋

手荒れの闘病ブログです。

食事の記録です。

ツイッターも連携しようと思います。

スマホで写真とったらすぐアップできるので記録にいいですね。

 

 

何せ飽きっぽさと忘れっぽさには自信があるのです。

夕方はこれにプラス、クリームチーズと羊羹一切れを食べました。

お陰で晩御飯いらない気がします。

アヒージョが美味しかったので、パスタでも作ろうと思っていたのですが、明日でいいですね。

手の湿疹の様子ですが、一日二回ステロイド塗りを再開しています。

水泡が無くなったのはいいのですが、保湿が間に合わず皮膚の乾燥で二か所にひび割れができてしまいました。

皮がつっぱって指がまがりません。曲げたら裂けそうなので恐々としています。

角質がめくれて下から出てくる皮膚に…いつも水泡が一緒に付いてくるんですよねえ。

今回もそうなるんじゃないかな、と思っています。

一方、手の甲の蕁麻疹が出るゾーンに小さなぷつぷつが出来ています。

ブランチでは無かったんですが、間食(夕飯)後に出てきました。

ココア、が駄目なのは治験済みなのですが、豆繋がりだとしたら、このパンにはピーナツと、羊羹には小豆が入っています。

 

やはりアレルギー検査を、さくっと受けねば。