丸子の部屋

手荒れの闘病ブログです。

今の手の様子。

真面目に手の湿疹を治そうと決意して四日。

四日かよ!!

三年も付き合っているのに…

 

まあまあまあまあ、さておき

四日前からきっちり一日二回塗っているお薬がこちらです。

顔に使ってもいいレベルの弱いやつということですが、きっちり効いています。

かゆい所用のものは、ほとんど使ってないですが。

 

f:id:edamaruko:20180524170142j:plain

 

塗り始めて二日目くらいの写真を貼ります。

スマホだと赤みが薄く映るのですが、閲覧注意。

 

f:id:edamaruko:20180524170052j:plain

 

 

 

 

そして三日目、かっさかさの皮が剥けてちょっと普通っぽい皮膚にも見えます。

薬塗った直後なのでちょっとてかっています。

 

f:id:edamaruko:20180524170147j:plain

f:id:edamaruko:20180524170151j:plain

 

普通の湿疹だったら、ここから回復するんだろうなあ。

今日も同じような感じなのですが、

皮膚の下、ちょっと痒いのです。

また水泡が出てきそうな感じです。

 

連日食事の写真をツイッターにあげているのですが、まだお医者さんが決定していないのでアレルギーのテストは来週くらいになりそうです。

アレルギーが判明するまでは、一応食事をツイートしようと思います。

湿疹が治ったら、次は…歯医者でも行くかなあ。

人間ドッグも暫く行ってないから行くかなあ。ふぁー