丸子の部屋

手荒れの闘病ブログです。

パッチテスト結果

パッチテストパネルS

というのを受けてきました。

 

結果、

硫酸ニッケル

ラノリンアルコール

香料ミックス

ペルーバルサム(こっちっぽい)

金チオ硫酸ナトリウム

塩化コバルト(大丈夫っぽい)

エポキシ樹脂

黒色ゴムミックス

チラリウムミックス

にアレルギー反応+になりました。

 

カッコのものは、後から写真とって確認したところ、判定がずれてるっぽいものですw

大学病院に行くときに写真もっていって聞いてみようと思います。

 

さて、このうち三日後でも目立つ赤みがあるのが、ラノリンアルコールです。

化粧品や薬にけっこう入っているみたいで、有名な保湿クリームのヒルドイドにも入っているし、時々アイラインに使ってたドーランにも入っていました。

そりゃあ痒くなりますわ。

ウール着ると痒くて真っ赤になるんですがwまさかwアレルギーだったとは!!!

だれもがチクチクすると思ってました。ウールの毛布とか嫌いだったのもそういうことだったのねー。

とにかくこれは避けなければいけないアイテムですね。

 

あと、服の縫い目にそってかぶれたり(虫刺されだと思ってた)よくあるんですが、

多分ゴムの硬化剤のチラリウムミックスですね。

どの服が痒くなるかは判断していなかったので、今後気を付けていきたいと思います。

まあ見事に下着のラインが常に虫刺されだと思っていたのですがね。

そしてまさに、今着ているのがやばめな感じで痒くなっていたので裏返してみました。

今後全て裏返しで着るしかないなw

ゴムに関しては、保湿のためにしていたニトリルゴム手袋が、はじめはよかったものの、後半には手の甲部分に水泡が出来始めたので止めていたのですが、この手の甲部分の水泡はゴム手袋のせいだったかもしれません。

 

頭部はリンスで痒くなるの実感が以前からあったので、今までシャンプーだけですごしてきたのですが、今後は香料的に大丈夫なリンスを探していきたいと思います。

化粧品に関しても、ほぼノーメイクできたので(痒くなるのでw)合う化粧品をさがしていける目安ができました。

 

しかし、アレルギー反応でてる物質が多すぎなんだけど、この数どうなんでしょう??

実際みんなでるんじゃないの?私が出すぎなの?

 

あとはパッチテストって自分でもできるみたいなのがわかったので、

セルフパッチテストなんかをしていこうかなと思います。

 

何かもう今日はあちこちむず痒いです。