丸子の部屋

手荒れの闘病ブログです。

全方向でぶり返す湿疹

 

 ここから、おかしくなっていくのでした。

洗濯してもカップが崩れないので、ユニクロのブラタンクを着ているのですが、常に背中がカブレていました。でもずっとそれを虫刺されだと思っていたのです。

もう本当に背中が見せられる状態じゃなかったのですが、ここまでちょっと良くなってきていたのです。

でもこの背中にゴムアレルギーの湿疹ができたおかげて、手も荒れ始めます。

 

香料表記のないシャンプーをしばらく購入して使っていたのですが、

このシャンプーで逆に後頭部に湿疹が戻ってきてしまいました。

 ダメ押しに、香料摂取。

もうまた元通り手荒れです。

そして

 行ってなかったんだよ、歯医者。

金属アレルギーもあったのにさ、手荒れが良くなった時期があったから、金属は後回しになってたんですよね。