丸子の部屋

手荒れの闘病ブログです。

好転しはじめるあたり

四回でいきなりこの効果。連日照射していました。

病院だと時々だったから、思い切り使えるのはいいよね!!! 

 

 外食でやらかした!

 消化器系もダメージあると思います。

叔母が私と同じ香料アレルギーなんですが、大腸がんになりました。

振れたところが荒れますからね。。

ガンになりたくないです。ラノリンあれるぎーがあると薬が本当に怖いです。

 

さてよく行く外食チェーンの一つ

ドレッシングも、普段使っていたのに入っていました。

和風ドレッシングは香料が入っていないそうなので、そちらのみで頂いております。ランチスープも飲んでいません。

ささっと回答してくださいました。今でも通っています。

一方、某店

 アレルギー物質というか、原料として認知されていないところも有る。

 

 基本こんな感じで親切です。

某居酒屋さんもドレッシング本体を持ってきて見せてくれたり。

認識は薄いみたいですが、ありがたいです。

 

 一方、愛食していたサンドイッチが全滅。パンに香料が使われるようになりました。

最近餃子もリニューアルして味が落ちました。

新しくGO出してる人が、味音痴過ぎますよ。

 というわけで、香料入った後の味の変化について。

 

香料いれると、 一息にジャンク味になる。