丸子の部屋

手荒れの闘病ブログです。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

シャンプー難民とチョコレート

その後も色々ためしてみたのですが、シャンプー難民でした。 石鹸も痒みがでるようなので、脱脂し過ぎで脂質分泌が過剰かもしれないとの 予測もあって、今のところ、こちらのミノンベビーを使っています。 #香料アレルギー #ラノリンアレルギー のシャンプー…

病気になったら薬で死ぬと思う

使えない薬剤一覧を作って欲しい、マジで欲しい 生き死ににかかわるので欲しい。 #香料アレルギー と #ラノリンアレルギー 向けの表は無いものか・・食物アレルギーは世間の理解があっていいなあ。 https://t.co/1PdjNlX2l1 — 桜枝丸子 (@wadokoro3) August …

猫は壊滅的に香料アレルギー

大事な ことなのでもう一度貼っておきますね 個人のNG成分一覧 #ラノリンアレルギー #香料アレルギー #樹脂アレルギー #ゴムアレルギー pic.twitter.com/VnoatDzNjw — 桜枝丸子 (@wadokoro3) July 31, 2020 香料以外にも色々アレルギーがあるので、上記の表…

ゴムあれるぎーも凄いんだよね、ツイッターの振り返り

頬骨の所の皮膚がざらざらで妙な凹凸が出来てきていて、 年のせいかと思ってたんだけど、どう考えてもマスクのゴムのせいだよね。 耳の裏も今でも治らないざらざらがあるよ。 というわけで、今は布マスクに断捨離Tシャツを細く切った紐を使って耳にかけてい…

ツイッターをまとめながら振り返る

私、アレルギー大杉 100均のノリで小さい障子を貼ったのですが、指につけたノリで一瞬で指先がボロボロに。人差し指が縦に裂けて何かにつけて痛くて不便ですわ。#樹脂アレルギー のせいですかね。 — 桜枝丸子 (@wadokoro3) January 28, 2020 昔のヤマトノリ…

久々のまとめ。

ゴムが触れているところが赤くなってブツブツが出来るんです。 なのでパンツをハンドメイドすることにしました。 断捨離も並行していたので、捨てる予定のTシャツから いかに簡単にパンツが出来るかを考え抜いて、この形になりました。 今でもローテして履い…