丸子の部屋

手荒れの闘病ブログです。

シャンプー難民とチョコレート

 その後も色々ためしてみたのですが、シャンプー難民でした。

石鹸も痒みがでるようなので、脱脂し過ぎで脂質分泌が過剰かもしれないとの

予測もあって、今のところ、こちらのミノンベビーを使っています。

 つめかえもあるのですが、ボトルの方がお得。

 

かずのすけさんのスキンウォッシュでもいいのですが、ちょっと高いかなと思って

ちょっとずつ顔に使ってるんですがw

このプッシュボトルが無くなったら、ちょっと詰め変えて試してみようかと思っています。洗浄力的にはミノンの方が弱い気がします。いいんだけど。

他には重曹シャンプーというのを試しましたが、大丈夫だったので、いざとなったら、それで…重曹シャンプーにしていないのは、ただ毎回液剤作るのが面倒臭いという理由です。

 

ビタミンCは毎日大量に摂取しています。

そこに飛び込んできた朗報。

 

 

 こちらが、配ったりもしれいるので、三袋はリピートしているビタミンCです。

これを水に溶かしてごくごく飲んでいます。

ビタミンCはクエン酸ではありませんので、クエン酸を溶かしてもダメです。

Lアスコルビン酸がビタミンCです。クエン酸より酸っぱくありませんが酸味はあります。水道水の浄水器の水で飲んでいますよ。ポットでおきみずしてます。

もう一社一キロで売っているアスコルビン酸も買ったことがあったのですが、思いっきり香料製造しているメーカーだったので、こちらに乗り換えました。HPで香料一覧が見れるので、どんなものが香料になっているかの参考になると思います。外食で除けやすくなると思う。

 

そうそう、チョコレートがほぼ香料入りです。

明治の高いやつは食べても無香料なので食べても大丈夫

 

 高いwwwww

というわけで普段食しているのがこちらになります。  

 

 やすうい!

このパウダーがめっちゃチョコですよ、奥さん。

ミルクに溶かせばミルクチョコ。

パンに入れればチョコパン。

プロテインにいれても激ウマ!

ココアだけど、脂肪分が高いんで、チョコです!!

一袋余計にストックしてあります。

無くなったら泣きます。