丸子の部屋

手荒れの闘病ブログです。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

怪しい食事

ツイッターでの食事記録を朝ごはんと晩御飯で順番変えてしまっていて 一瞬投げ出したくなった。 というわけで、朝食。 朝食は卵のおじやにお土産で貰った梅シラス。昨晩の残り物。何でか写真が半回転。手は平和ですが皮膚は突っ張り気味で赤みが残ってる。 p…

今回手の湿疹が再発してこない

今までだと角質がはがれたと同時に下から水泡が表れていた手湿疹。 先週日曜日から治すと決意して食事を記録しているのですが、 今回はマジで快方に向かっているかのような経過です。 三年付き合ってきて散々ぶり返してきたのですが、今回と何が違うのか??…

今日のご飯

三日坊主はクリアしたけど次の目標は三週間。 ご飯はアレルギー検査が終わるまでにしたいな。 でも、自制の役には立っています。 お菓子はあまり買わないのですが、今週はお土産で生キャラメルを頂いたので 時々摘まんでいます。 昨晩の食事は記録に無いです…

どうもどうも、 ご飯の画像と湿疹の画像が混ざってるブログって駄目な感じがする。 ダメ人間っていう自覚は物凄くあるので許してください。 ご飯はアレルギーが判明するまで貼らせて下さい。 お見せできる料理でもないこともわかっているのよ。 晩御飯。オイ…

今の手の様子。

真面目に手の湿疹を治そうと決意して四日。 四日かよ!! 三年も付き合っているのに… まあまあまあまあ、さておき 四日前からきっちり一日二回塗っているお薬がこちらです。 顔に使ってもいいレベルの弱いやつということですが、きっちり効いています。 かゆ…

今までの治療の記録

遡って月曜日の食事です。 友人とモーニングバイキングに行ってきました。 サラダが美味しくて、ポークまで食べ放題なので、月一くらいで通っているのですが、来月からお値段があがってしまうそうです。 確定はしていませんが、ココア、チョコレートで手首の…

食事の記録です。

ツイッターも連携しようと思います。 スマホで写真とったらすぐアップできるので記録にいいですね。 今日のブランチ。昨日の晩御飯でお腹に入らなかったお刺身とお肉の付け合せのネギを増量してアヒージョっぽくしてみた。牛脂と鳥の油だけど、初めて作った…

はじめまして。

はじめまして、丸子です。 アラフィフ主婦です。 手荒れと戦う闘病ブログを始めることにしました。 現在主婦湿疹?と診断された手荒れと付き合って三年になります。 ステロイドを処方してもらってたのですが、完治していません。 塗ると、一瞬痒みはおさまる…