丸子の部屋

手荒れの闘病ブログです。

久々のまとめ。

ゴムが触れているところが赤くなってブツブツが出来るんです。

なのでパンツをハンドメイドすることにしました。

断捨離も並行していたので、捨てる予定のTシャツから

いかに簡単にパンツが出来るかを考え抜いて、この形になりました。

今でもローテして履いています。

クロッチが長すぎたり、細すぎたりの試作もありましたがw

履き心地は、最高にしっくりきますよ。

最近靴下もハンドメイドするようになりました。

 

 

そうそう、この年末に凄い風邪をひきました。

コロナウイルスが流行する数か月前です。 

 最近色々調べた結果、

・ウイルスは、細菌と違い、細胞に入り込まないと増えることが出来ません。

咽頭や気管支の内側にある上皮細胞の表面に存在するレセプターと結合します。

要は表面にくっついている状態です。

 ・ウイルスが結合してから細胞内へ侵入するまでに要する時間は数分~20分といわれて います。

 なので、この入り込む前にウイルスを非活性化(生き物ではないので死ぬとか言わないだけ)させるためには、うがいが有効です。呼気に二酸化塩素剤であるウイルオフが混ざっていれば、増殖がおさえられるという仕組みで、喉の痛みが無くなったと思われます。

 起きている間にこまめにうがいは出来ますが、寝ているときに増殖されては発病してしまいます。

感染しても、発病に至る前に、ウイルスを免疫で撃退すればいいのですが、喉でウイルスを増殖させないという事はとても有効な防疫だと思います。

首から下げるストラップの抗ウイルス剤ですが、寝るときに枕元に置いておくというのが正しい使い方だと思われます。

 

今でも使っているのがこちらです、大きいサイズのものもあるようです。

居室、寝室にあると、薬剤が呼気にまじってくれて、咽頭でウイルスを増殖させない!

わけです。

 

時々効果が無いと叫んでいる人をSNSで見かけますが、効果が無いとの根拠も、元の厚生省の文書をみると、偽商品だったり、こういう使い方をうたっちゃいけませんよ、とかだったりなので、騒いでいる人は読解力が無いのかなっていう感想です。

お役所文書って読み解き方に癖があるので、気を付けた方が良いです。医療系の資格の成績と国語読解力はイコールじゃないです。

ソースをきちんと読みましょう。

 

数日御、回復しまして、ゼリーを食べた時に味覚を感じていますね、

コロナでは無かったようですww

 

こちらを購入したのは、この時が初めてだったのか!

リピにリピを重ねて、定番になっております。

 超美味しいのでほんとにお勧め。

これがあれば煮物自慢できるよ。

 

 もちろん、香料アレルギーでも大丈夫。

 

 

ウイルスのことはそのうちちゃんとまとめたいなあとは思う。

コロナもウイルスなので、細胞に入り込む前に

うがい!!とにかくこまめなうがい!

呼気に二酸化塩素混ぜ込んでウイルスの非活性化

入り込んだやつは免疫で撃退。

 

ということで皆様ご健康に!