丸子の部屋

手荒れの闘病ブログです。

2020-02-05から1日間の記事一覧

香料アレルギーの手荒れは治ったけど、アレルギー自体は治らない

このあたりから、香料除けが上達してきた。 外食に問い合わせたことが大きい。 #香料アレルギー でボコボコになった爪が根元から滑らかになって来ている。甘皮も復活の兆し。半生付き合ってきた後頭部の湿疹も収まりつつある。香料断ちの結果。ステロイドは …

好転中

布団かぶって照射 水泡に紫外線UVB照射したら、回復が早い。何時もはベースの30秒だけど一セット多く当ててみた。体の疲労は取れにくいけど、指がデロデロじゃあ無いだけで、生活が楽だわ。送料込みで49000円だったけど買って良かった。 — 桜枝丸子 (@wadoko…

ちょっと総括

#香料アレルギー で香料を摂取すると水泡が出来る手ですが、香料断ちとユル #糖質制限 #高蛋白脂質食 #鉄分補給 #ビタミンC #紫外線UVB で大分目立たなくなりました。薬は使ってないです。病状は #掌蹠膿疱症 と思われますが、どの病院もその診断ありません…

好転しはじめるあたり

四回でいきなりこの効果。連日照射していました。 病院だと時々だったから、思い切り使えるのはいいよね!!! ナローバンド紫外線照射装置を使い始めて4回。今までだとこの辺で原因不明の水泡がポツポツ湧いてここから先の皮膚には向かわなかったのですが、…

車の芳香剤で蕁麻疹でた

旦那氏との問題が露見する 突然のジンマシン。10分で引いて来たんだけど考えられる原因は #香料アレルギー の旦那さんの車の芳香剤。くさかったので窓開けて往復30分も乗って無いけど。降りて手を洗ったら引き始めた。子供の頃、いい車に乗ると吐いてたけど…

ナローバンド紫外線照射装置

以前エキシマレーザー治療に通っていたことがあるんですが、 効いてる気がしたんです。 で、買いました。 自宅にあったほうがちょいちょい使えると思って! エキシマの10倍の時間が必要なだけで、問題ないやつ。 三秒が三十秒ですから。 唇が荒れている。…

バンドエイドの何かでアレルギーwwwwww

バンドエイドは貼れません。 指がひび割れするのでバンドエイドのペタっとする部分だけ切って指に貼ってたんだよね。貼ったまま寝たら、腫れ上がって他部分に水疱が! #ゴムアレルギー #樹脂アレルギー 辺りの成分でアレルギー反応出してしまった。不便な体…

ワサビに入ってた香料で腫れた指のその後 

ワサビに入ってた香料で腫れた指のその後 硬化した皮膚がつっぱって指が曲げられない状態でした。 丸2日経って、皮が剥ける体制になって来たのですが、突っ張って痛いので、ボウルに水を張ってふやかして洗ってみた。結果多少ヒリヒリするが、皮膚が裂けない…

ラノリンアレルギーは、ラノリン由来の加工品も危険

綿、木綿100%じゃないと耐えられない! という叫び 背中が痒くて寝れなかったときに、これが一枚家にあったのを思い出して下着の下に着たら、眠れたので、今日五枚注文した。あの時の一枚は旦那の洗濯物に紛れて見つからないんだ。『オレンジケア 弱酸性…

2019年五月中旬のまとめ

2019年の五月以降をまとめるね!! 国保の診断してる一覧から、アレルギー科を選んで検診にいってきました。写真は神棚的存在のソニックさんコーナー 国保の検診に行って来ました。アレルギー科を選んでお出かけ。問診でアレルギーある事を伝え、金属ア…

柚子ジャムの作り方備忘録

香料アレルギーなので、ジュース系はほぼ飲めません。 庭に柚子が生るので保存して、飲料用風味としてジャムにして保存します。 面倒のない手順をここに記録して、来年もこれで行きます。 洗う 変色部分を除去 二つ割り 絞る 今年は果汁をペットにいれて冷凍…