丸子の部屋

手荒れの闘病ブログです。

パッチテストのその後

その後完治するのかと思いきや、一か月たっていますがまだ完治していません。

まあツイッターから経過を追っていきたいと思います。

 

 

パッチストって皮膚に貼って実験するんですよ。

この段階で、皮膚に触れるものに関しての排除を考えていました。

 

 

 

 

 

まだこの段階で本人がわかっていませんが、飴に香料が入っています。

 

 

 引き続き、皮膚に接触する化粧品を処分していきました。

シンプルなものを探してドーランを選んでいたのですが、

香料は入っていないもののラノリンが入っていました。

黒をアイラインにしていたのですが、よく皮が剥けてきたりやたら痒かったりしてたんですよね。

今のところ100円ショップで買った液体のラインを使っています。

月に二回くらいしか使わないから化粧品減らないのよね。

 

 

 衣服になったウールがラノリン含んでいるか不明ですが、痒いのは確かので処分です。

 

 後頭部のところが、疥癬という診断だったのですが、その治療の際、関節にも痛みがあったら疥癬かも!というポスターが貼ってあったのに気が付きました。

そういえば、足の中指がずーっと曲げたときに痛むのですが、全然治らなくて放置していたんですよ。(おいw)

炎症用の塗り薬をだしてもらったのですが、その薬を塗ったらまあ痒い痒い。

そして水泡が出来てしまいました。

パッチテストの結果ででた成分は入っていませんでしたが、確実に合わない成分が入ってるわけで。

炎症押さえるのでいうなら、サロンパス系の張り薬は大丈夫なので、どろっとさせる基剤に何かがあるんでしょうね。

 このかゆみ止めを塗ると全然治らないという現象は時々体験していましたw

痒みも増すので、蚊じゃなかったのかな?と思っていたんですが、まさかのアレルギーでしたねw塗れば塗るほど悪化するという。

おまけに指も水泡だらけになってしまいました。

こちらも成分的によくわからないので、今後は気を付けるだけですね。

日焼け止めに何か入ってたら…と思って塗らなかったんですよw

いままで使ってきてたので大丈夫だと思うんだけど、なんか気分的に塗らなかったw

 頭は触った感じ荒れが無くなりました。まだ赤みがあるみたいなので、引き続き通っています。

 パッチテスト結果がでて10日後やっと意識した、食品に含まれる香料の存在。

まあ本来なら皮膚科で教えてくれないとダメじゃんということですよねw

つうわけで、ここで飴がのこり一つw

まだまだ努力が続くのであった。