丸子の部屋

手荒れの闘病ブログです。

ナローバンド紫外線照射装置

 以前エキシマレーザー治療に通っていたことがあるんですが、

効いてる気がしたんです。

で、買いました。

自宅にあったほうがちょいちょい使えると思って!

 エキシマの10倍の時間が必要なだけで、問題ないやつ。

三秒が三十秒ですから。

 で、これ、効きました。私には効きました。

水泡の末期になっても、その部分が通常の皮膚に戻ろうとしなかった部分が、これを照射すると、通常化に向かいます。

皮膚が排せつ機関と思い込んでいるところを、紫外線あてることで、皮膚だという事を思い起こさせるというか…。皮膚の勘違いを修正してくれる感じです。この半年後の今でも、湿疹の治りが遅いところに照射しています。当てたらそこから正常化してくれます。凄いよ。