丸子の部屋

手荒れの闘病ブログです。

ワサビに入ってた香料で腫れた指のその後 

ワサビに入ってた香料で腫れた指のその後 

 硬化した皮膚がつっぱって指が曲げられない状態でした。

 

このころ連日、指の皮膚をふやかしてこそげ落としていました。

 でないと出血するんですね、妖怪百目のようになって・・・

 

 ほんと私めっちゃ可哀そうでした。

 

 

 

 また災難が!手首にゴムアレルギーの水泡でました。

この後手甲を作成して着用するようになりました。

 

 

 

あ、この後すっかり掌蹠膿疱症の病院行って無かった。 

 

現在的には、紅茶はアレルギーと関係ないかもしれない可能性があります。あんまり飲んではいないけど、、、なんかさ、純粋な紅茶が存在していない気がするんだよね。